たまごっちガチ勢によるLINEたまごっち攻略

f:id:nyapoona:20180930165612j:plain

 

LINEたまごっち、やっていますか!?

可愛らしい高精細なグラフィックとたまごっちの会話、ソーシャル要素が楽しいこのゲーム。

しかし、たまごっちをすぐ死なせてしまう、結婚できないなどのお悩みを抱えている方も多いかと思います。

ここでは、たまごっちガチ勢による攻略方法を掲載していきたいと思います。

 たまごっちがすぐ死にます……

f:id:nyapoona:20180923194248j:plain

対処方法→病気に罹り続けなければ死なない

本作品でのたまごっちは、病気にかかり続け瀕死にならなければ何歳でも生存し続けます。

要するに、瀕死になって手遅れになる前に対処し続ければよいわけですね。

勘違いしやすいのは、おなかとご機嫌がゼロであっても即死亡にはつながらないということです。

通知をONにしておけば病気がわかるものの、案外取りこぼしも多いのでこまめにチェックを!

金が溜まらない……

f:id:nyapoona:20181007173506j:plain

対処方法→最大効率を求めて賢く節約

食事やアイテム購入でガンガン減っていく金。本作では非常に金策がシビアです。

しかし、対処方法がないわけではありません。

第一に、フレンドのたまごっちの家に訪れ、そのたまごっちが気に入る食事や遊びをすることです。こうするとフレンド・自分ともにおなかとごきげんがぐんぐん上昇します。何が気に入るかはたまごっちによって違い、何度も会話をしているとヒントが得られます。例としては、くちぱっちならきのこバーグ、にょろっちならおむすびといった感じです。

次に、1時間に一回使える広告ボーナスを活用することです。左上の三角ボタンを押すことで動画を視聴し500G獲得することが可能です。動画再生がめんどくさいと思う人は多分このゲームには向いていないのであきらめてください。

結婚できません

f:id:nyapoona:20181004070757j:plain

対処方法→フレンドの元へ足しげく通おう

4代目から結婚の難易度が上昇し、何度もプロポーズしても好感度が低いとまず成功しないようになります。

実はこれには裏技があります。

狙ったたまともの家に出たり入ったりを繰り返し、お風呂とお掃除をやりまくるというものです。

こうすることで無駄金を消費することなく、着実に好感度を上げていくことができます。

30分程度この作業をすることで、最大の「ねつあい」に達しますのでそこを狙ってプロポーズしましょう。

f:id:nyapoona:20181008194350j:plain

ここまでくれば、まず確実に結婚できるでしょう。