アルティメットルミナス キングジョー

f:id:nyapoona:20170730130318j:plain

アルティメットルミナスの怪獣シリーズです。

 順調にシリーズを重ねているアルティメットルミナス。

ガチャポンでありながら、その域を超えた造形とボリューム、電飾ギミックで人気を博しているシリーズですが、レギュラーではウルトラマンしか手に入らず、その対戦相手である怪獣はプレバンでしか入手することができません。

f:id:nyapoona:20170730130501j:plain

f:id:nyapoona:20170730130515j:plain

f:id:nyapoona:20170730130624j:plain

スーツの皺まで綺麗に再現されています。

原型師はシリーズを手掛けるセキケンジ氏。

f:id:nyapoona:20170730130702j:plain

ルミナスユニットをONにすると、額?の部分と胸が光ります。

額は左右に光が動き、胸は点滅します。

この光に動きが追加されたのが本当にかわいくて、まるで生きているかのように感じられます。

f:id:nyapoona:20170730130706j:plain

f:id:nyapoona:20170730130710j:plain

f:id:nyapoona:20170730130715j:plain

アーツキングジョーと並べてみました。アーツとは頭一つ分くらい小さめ。

f:id:nyapoona:20170730130720j:plain

2つ並べると親子のようでかわいい。

f:id:nyapoona:20170730144510j:plain

f:id:nyapoona:20170730142453j:plain

ウルトラセブンとの対決。

f:id:nyapoona:20170730144519j:plain

ビル群に襲来するキングジョー

f:id:nyapoona:20170730144522j:plain

夜イメージにすると雰囲気が抜群に。

f:id:nyapoona:20170730145247j:plain

最初は「アーツで十分かな?」とも思いましたが、ライトを付けてみるとびっくり。

今にも動き出しそうな雰囲気を漂わせていました。

アーツより一回り小さいので、作業デスクの隅にちょこんと置いておいても邪魔にならないのがうれしいですね。