S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンシグマ

f:id:nyapoona:20170727224123j:plain

あんたは5手で詰む。

 アーツ前原君をお迎えしました。

他のライダーが一般販売されている中で前原君とマモちゃんだけプレバン送りにされたのですが、1期2期通して惨劇の引き金を引いてきたオメガやアルファに比べて若干影が薄いようにも思う……。

f:id:nyapoona:20170728113741j:plain

全身がギラつくシルバーに塗装されており、胸部などには赤が吹き付けられています。

このカラーリングはピラニアを意識したのこと。

f:id:nyapoona:20170728125718j:plain

f:id:nyapoona:20170728125737j:plain

f:id:nyapoona:20170728125756j:plain

f:id:nyapoona:20170728115427j:plain

背びれも他のライダーとは違ったものになっています。

返り血のようにも見えて、より刺々しさが増した感じがあるのが特徴。

f:id:nyapoona:20170728113812j:plain

アマゾンズドライバーのハンドルは引き抜くことが可能。

f:id:nyapoona:20170728114640j:plain

しかし握り手がついていないために各種武装は持たせられません。

なんとか無理やりウィップは持たせた。

f:id:nyapoona:20170727224200j:plain

f:id:nyapoona:20170727224205j:plain

可動はライダーアーツと同じくらい。

ただ、襟の部分と腿のアーマー部分が若干干渉ぎみです。

アマゾンズドライバーのハンドルと膝あてが取れやすいので、ここは接着してしまった方が良いかなと思います。

f:id:nyapoona:20170727224208j:plain

付属のエフェクトを装着すると(公式的には)変身時の煙モクモクを再現できます。

実をいうと炎エフェクトの色変えなのであまり煙には見えないのですが、かっこいい。

f:id:nyapoona:20170728115047j:plain

シグマ専用ではないので、他のアーツにもつけることができます。

f:id:nyapoona:20170728115255j:plain

f:id:nyapoona:20170728115323j:plain

f:id:nyapoona:20170728115310j:plain

アマゾンシグマといえば、やはりアルファとの対決シーンですよね。

プレバンアマゾンズアーツの先鋒を飾るアマゾンシグマ。

一般販売ではamazon限定版でしか付いていないエフェクトのついている豪華版仕様になっています。

エフェクトパーツは見た目以上に使い勝手がよいので、これ目当てにしてもいいくらいのレベル。

握り手がついておらず手の自由度があまり高くないところとパーツのポロリが多いのは残念なところですが、あるだけでアマゾンズアーツの世界観をより深められるフィギュアです。