
ウルトラマン アルティメットルミナス03

f:id:nyapoona:20170519143324j:plain

ウルトラマンの光るフィギュアです。

500円という高額な値段設定とフィギュアのクオリティの高さ、発光ギミックが注目を集めた特撮フィギュアシリーズも第3弾。

コストがかかるのかプレバン限定の怪獣シリーズも登場し、長期的コレクションになりそうなシリーズを入手してきました。

ラインナップはウルトラマンジャックウルトラマンゼロ、団地・ルミナスユニットの3種で、団地は前弾と同じなので割愛します。

原型はあのHGシン・ゴジラ2を手掛けたセキケンジ氏。

 ウルトラマンジャック

f:id:nyapoona:20170519143145j:plain

ダメなウルトラマンジャック、帰マンですね。

台紙にもあるように夕日をバックにして撮影すると映えそうです。

プレバン限定でグドンツインテールが出る予定なので、早く一緒に並べてみたい。

f:id:nyapoona:20170519143200j:plain

f:id:nyapoona:20170519143211j:plain

f:id:nyapoona:20170519143222j:plain

相変わらず、本当のスーツのような造形です。

f:id:nyapoona:20170519143233j:plain

下半身の分割が腿のシルバー部とブーツで行われているため、分割線が目立ちにくいようになっています。

f:id:nyapoona:20170519143034j:plain

ルミナスユニットを入れて発光。

f:id:nyapoona:20170519143047j:plain

問題になっていた光漏れですが、これまでに比べればマシになっています。

ただ、隙間から少し漏れています。

ウルトラマンゼロ

f:id:nyapoona:20170519142649j:plain

平成枠からは、ウルトラマンゼロが登場。

みなぎる力が伝わってくるようなパワフルなポーズです。

f:id:nyapoona:20170519142718j:plain

f:id:nyapoona:20170519142820j:plain

f:id:nyapoona:20170519142837j:plain

帰マンに比べると若干分割線が目立つか。

とはいえ、体色の青・銀・赤が綺麗に塗り分けられていて美しい仕上がり。

f:id:nyapoona:20170519142905j:plain

発光箇所は3つで、額・眼・タイマーが光ります。

f:id:nyapoona:20170519142918j:plain

 毎度ながらセキケンジによる造形は良く、HGに代わるシリーズとして定着しつつあります。

MSアンサンブルといい、最近の500円ガチャはクオリティが高いものが多いです。

 

現行だったオーブがプレバン送りなのでどうかと思いますが、次弾以降はちゃんと最新作のジードをラインナップに加えてほしいですね。