
ムービーモンスター メカゴジラ弐号機ver

f:id:nyapoona:20170321222124j:plain

BD「シン・ゴジラ」のセブン限定特典

 ゴジラのソフビシリーズであるムービーモンスターシリーズのメカゴジラ弐号機カラーバージョンです。

映画公開時の初号機は入手できなくて、今回は何としてでも欲しいと思って頑張って予約しました。

f:id:nyapoona:20170321222423j:plain

f:id:nyapoona:20170322153934j:plain

金型はムビモンの機龍と同じものを使っているようですね。

f:id:nyapoona:20170321222505j:plain

かなり派手なメタリック塗装になっていて、豪華な印象を受けます。

塗り分けも通常の機龍よりも施されています。

特に、美しく輝く外装部のメタルカラーを、インナー部の艶消し黒がより引き立てています。

さすがにエクスプラス版に比べると塗装が省略されている部分も多いですが、ソフビ重塗装版くらいのクオリティはあるかと。

f:id:nyapoona:20170322153710j:plain

そのメタリックさとカラーリングから、エヴァというよりはアイアンマンっぽい雰囲気を受けます……。

f:id:nyapoona:20170322153559j:plain

胸部分は銀一色と、エクスプラス版とは違った解釈がなされています。

f:id:nyapoona:20170321222638j:plain

f:id:nyapoona:20170321222657j:plain

背面のブースターもバッチリ塗装されています。

f:id:nyapoona:20170321222938j:plain

眼部分はメタリックグリーンで塗装されています。

光に当てるといい感じに反射してとてもきれい

f:id:nyapoona:20170321223041j:plain

タグも専用の仕様になっています。

f:id:nyapoona:20170322154018j:plain

ムビモンシンゴジ第4形態と比べると、やや小さめのサイズに感じられます。

ムビモンシンゴジのサイズがデカすぎるだけなんですが。

f:id:nyapoona:20170322154133j:plain

各形態と対面。

さすがに第2・第3よりは大きいです。

 

とにかくメタリック塗装が綺麗で、通常版のムビモン機龍を持っていても一見の価値あるアイテムです。

ソフビといえばディティールが甘く塗装も雑というイメージが強いですが、これに関しては、ほぼフル塗装ということもあり一見ソフビとは思えない完成度となっていて、正直びっくりしました。