
HiGH&LOW THE REDRAIN 感想メモ書き

 

コミック百合姫2016年11月号

コミック百合姫2016年11月号

 

 ということで、「HiGH&LOW THE REDRAIN」という映画の感想を箇条書きにします。

ちゃんとした文章は公開から時間が経ってから書きたいと思っています。

当然ネタバレがあるので、注意してください。

 

 

 

・百合

・百合のコンビニが立った。

・ア イ ス

・親が違う広斗の孤独を、尊龍・雅貴が受け止めながら徐々に距離を狭めていくの本当に濃縮百合エピソードだし、本当の意味で、心の底から尊龍と「兄弟」になれたのが尊龍の死後なのが……!!!!!!!

・「今度はまともな映画だよ!」と全力アピールしているものの、出ルシファー、リトルアジア地区、爆炎出現、アイスペロペロなどいつもの狂気をはらんでいる。

・雨宮長男良すぎ……壁ニキ……

・長男生存ルート強く!強く!強く!見せろ!

・なんなの!としか言いようのない高速ゼロレンジコンバット

・戦闘が全体的に実写版ベヨネッタ

・回想時の次男が青チェックシャツを着てクラシックオタクスタイルを貫いていましたね?冒頭で分かるように、クラシックオタクスタイルをしている村山さんは雅貴と面識があります。ここから導き出せる仮説は、「村山さんと次男は結構昔から面識があり、村山さんがクラシックオタクスタイルをしているのは雅貴の影響」ということです。わかってくれ。

・ヒーロー映画の文法で作ってるじゃん

・ 仮 面 ラ イ ダ ー 

・認識としては

雨宮雅貴:1号ライダー

雨宮広斗:2号ライダー

雨宮尊龍:3号ライダー

九龍グループ:大ショッカー

がだいたいあってる。

・ 爆 炎 の 中 か ら 現 れ る 雨 宮 兄 弟 

・九龍グループの扱いがショッカー

・ひとこと言わせるためだけに飯島直子出したんかい!!!

・ルッソキャップ好きだよね

・関与した戦闘が報道されるのを見るところとか、銃弾を格闘でねじ伏せるところとか、車横転→ヤクザボコボコ→復讐やめー!とか、めちゃくちゃ重要に扱われるUSBとかさあ

・おもしろ外人の存在感

・衝撃設定「ノボルは家村会のネット関連のお仕事やってた」

・絶対にオプザイルしてそう

・家村会のフロント企業twitterアカウントを運営するも、炎上させてそう

・ リ ト ル ア ジ ア 地 区 

・パワーワードだけどTOWN地区に比べればまとも

・TVニュースから見るに、ハイローユニバースの日本はアジア諸国からの移民を大々的に受け入れている

・ 琥 珀 さ ん 

琥珀さんんんん????USBの意味があまりよく分かってなさそう。だから絶対信頼できるのか……