
S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)

f:id:nyapoona:20160625232749j:plain

モンスターアーツのGMKゴジラが到着したのだ!へけっ!!

 

 

モンスターアーツ久々の完全新作は「ゴジラ史上最も怖いゴジラ」ことGMKゴジラ

感情を有さないかのような不気味な白目、末端肥大的なフォルム、劇中での容赦ない残虐ファイトぶり、そして太平洋戦争で戦死した日本軍の怨霊という設定……。

子供の頃に観て、ラストに震え上がって夜眠れなくなったという思い出があります……。

 

f:id:nyapoona:20160626204943j:plain

まずは、パッケージから。プレバン限定なので窓はありません。

 

f:id:nyapoona:20160626201651j:plain

入っているのは、ゴジラ1匹だけ。

エフェクトやボーナスパーツがないんじゃあちょっと割高かと思うかもしれませんが……

f:id:nyapoona:20160626201413j:plain

とにかくデカい。ギャレゴジ・平成ゴジと比べれば歴然の差。

f:id:nyapoona:20160626201442j:plain

他のゴジラより顔が大きく作られていることがわかります。

 

f:id:nyapoona:20160626202219j:plain

他のゴジラより若干前のめりなフォルムになっているのも特徴。下顎はギャレゴジに似ています。

 

f:id:nyapoona:20160626202437j:plain

足も巨大。平成ゴジラとは格段に差があります。もう2倍くらい違うんじゃないのか。

f:id:nyapoona:20160626202653j:plain

ガチャガチャと雑然とした雰囲気のある背びれ。禍々しさが漂っています。

f:id:nyapoona:20160626202703j:plain

背中はこんな感じ。マッシヴな後姿はキンゴジにちょっと似ている気も。

 

f:id:nyapoona:20160626202024j:plain

最大の特徴はなんといっても目。

瞳がギラギラと輝いており、光を当てると目の部分が目立つようになります。

特徴的な白目が強調されたようになって迫力が増します。

f:id:nyapoona:20160626203412j:plain

ここからは護国聖獣との対決。

1番手はGMKで久々に復活したバラゴン!

本来ならばスケールがあわないアーツとリボルテックですが、奇跡的にスケールが揃っているということで、GMKゴジラの相方としてのポジションを見出されました。

f:id:nyapoona:20160626204632j:plain

2番手はモスラ

GMKモスラはいないので、代わりにアーツの平成モスラが参戦。

モスラゴジラが完勝できた貴重な映画でしたね……。

f:id:nyapoona:20160626204019j:plain

最後はキングギドラ

東宝怪獣の代表的ヒール怪獣であるギドラが地球を守る正義の怪獣になったのは衝撃的でした。

金色を濃くしたアーツ平成ギドラのリペイント版ですが、千年龍王っぽくていいカラーリングです。

f:id:nyapoona:20160626203830j:plain

f:id:nyapoona:20160626204506j:plain

最後はありそうでない総力戦。

これが実現していたらどうなったんでしょう。

結果はあんまり変わってない気もしますが。