怪獣番外地 ガイラ

マニアックな東宝怪獣をソフビ化するというシンゴジラがヒットしていなければまず企画されなかったであろうシリーズ・怪獣番外地。 その先鋒を飾るガイラが到着しました。

S.H.Figuarts ロケット&ベビーグルート

マーベルフィギュアーツシリーズから、ゴミパンダロケットとベビーグルートです。

君は山田裕貴という俳優を知っているか

窪田正孝・菅田将暉・福士蒼汰・高橋一生・岩田剛典・村上虹郎・佐藤健などのイケメン俳優の引き立て役を年間10本以上やっている俳優を知っているだろうか。

アメコミ界きってのイケメンがスパイする「グレイソン」

グレイソン (ShoPro Books) 作者: ティム・シーリー&トム・キング,ミケル・ハニン,内藤真代 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション 発売日: 2016/05/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る DCのアメコミ「グレイ…

ブログを変えました

これまではてなダイアリーのメインブログのサブ的に運用されてきた当ブログですが、この度メインブログから独立させました。(要するに名前を変えたということです) 独立の理由としては、小説の話を一切しないブログなのに小説ワンダーランドというタイトル…

息もつかせぬ絶叫暴走特急「釜山行き」

釜山行きこと新感染を観ました。

ゴリラ女が文明社会を粉砕する!「ワンダーウーマン」

ワンダーウーマンを観てきました。

HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY

夏の奇祭ことハイロー2を観てきました。

S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ オーブオリジン

光の力、お借りします!

アルティメットルミナス キングジョー

アルティメットルミナスの怪獣シリーズです。

S.H.Figuarts ベムラー

「始まりの敵」です。

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンシグマ

あんたは5手で詰む。

S.H.Figuarts ゴモラ

モンスターアーツじゃないよ

2017上半期ベスト映画

1 レゴバットマンザ・ムービー 今年はおろかここ数年のアメコミ映画の中でも上位に入る出来。 ヒーローであることにイキってギャグをかましバットガールに惚れるバットマンという近年の映画のバットマン像からかけ離れたヤツを出しておきながら、バットマン…

キラキラ映画考

キラキラ映画というジャンルがある。

ハイローランドレポート

よみうりランド内にあるハイローランドに行ってきた。

S.H.Figuarts マーベル展限定 アイアンマンマーク3

マーベル展限定のマーク3MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION 開催記念カラーです。

円卓しんじつを目撃せよ「キング・アーサー」

円卓の騎士はカンフーを使う、いいね?

S.H.Figuarts キングジョー

実質モンスターアーツであるキングジョーです。

S.H.Figuarts ドクターストレンジ

MCU初の医者ヒーローのくせに99回以上コンティニューできるやべーやつことドクター・ストレンジが到着しました。

さっきまで命だったものが辺り一面に転がる「ローガン」

クズリちゃんがミュータントのょぅじょを守るために戦うアメコミ映画です。

勝手に闘え!「貞子VS伽椰子」

「コワすぎ」「カルト」の白石監督最新作にして「バットマンvsスーパーマン」「シビル・ウォー」に続くヒーロー対決映画のトリを飾るタイトル。 アマゾンプライム入りでなぜかトレンド入りを果たしたホラー超大作です。

溝端淳平のアクションと山田裕貴の演技と女優のおっぱいに酔いしれよ!「破裏拳ポリマー」

キレキレのアクションと女体に全てを費やす坂本浩一監督の最新作。

ウルトラマン アルティメットルミナス03

ウルトラマンの光るフィギュアです。 500円という高額な値段設定とフィギュアのクオリティの高さ、発光ギミックが注目を集めた特撮フィギュアシリーズも第3弾。 コストがかかるのかプレバン限定の怪獣シリーズも登場し、長期的コレクションになりそうな…

汚いアナ雪「ガーディアンズオブギャラクシーvol.2」

日本よ――見ておけ 俺達の愛の力を

S.H.モンスターアーツ ガメラ(1996)

怪獣アクションフィギュアのモンスターアーツのコレクションの中から、平成ガメラをご紹介いたします。

和製ジャングル映画「野火」

野火のHulu配信が始まった記念です。

現時点での春ドラマや特撮の感想を書くよ

春ドラマ、春特撮

DC映画久々のホームラン「レゴバットマン ザ・ムービー」

世界で最もファンが「濃い」ものといえば、何なのか。 ガンダム、鉄道、アイドル、スターウォーズ、ラノベ。 バットマンもその一つに加えて良いだろう。 DCの屋台骨を70年近く支え続けた闇の騎士は、幾重ものリブートや実写化を経験してきた。 が、それ…

残虐血みどろ怪獣映画「キングコング:髑髏島の巨神」

モンスターバース第2弾となる怪獣映画です。